どうなる!安田記念。

どーもけんたです。

 

豪華なメンバーが集まりましたね!重賞で実績のある馬が多く非常に難解です(^^;とりあえず位置取りから考えていきましょう。

 

f:id:kentatokeiba:20200606235506j:image

先手を取るのは前走逃げたダノンスマッシュ。スピードがあると思うので自ずと前に行くような気がします。続いてセイウンコウセイ、ダノンキングリー、インディチャンプなどなど。ハナを主張したい馬はいないですが、ダノンスマッシュがいいペースで逃げて、少し早めのミドルペースと予想します。しかし2番手集団以降はそこまで早く無いペースで走るんじゃないかなぁ。

 

東京競馬場は夜に雨が降っている様子ですが、朝から晴れるようなので馬場の影響は無さそう。変わらず高速馬場でしょう。また1.30秒台でるんかな。

 

前に行った二頭はおそらく直線でバテてきます。それを交わすように2番手集団が一気に加速してきます。ここが今回のポイントになると思います!仕掛けどころです!っとここまで予想したところで本命をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

◎アーモンドアイ

おそらくインディチャンプをマークする形で回ってきます。今までの勝ちパターンだと、直線併せてそのまま抜き去り圧勝、このイメージでルメールは乗るはずです。スタートが全てだと思ってるので好位が取れれば勝てるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

◯インディチャンプ

順当ならこの馬が対抗。ただこのレースは仕掛けどころ次第。アーモンドアイを気にしすぎて仕掛けのタイミングを間違えてしまった場合、他の馬に差される可能性がある。そこだけが不安要素である。

 

 

 

 

▲グランアレグリア

元々マイルで実績を出してきた馬。前走高松宮記念の上がりは凄かった。1200mであれだけ走れるようにスピードは相当なもの。先にあげたインディチャンプを差し切る馬にこの馬をあげる。調教も良かった。

 

 

△ダノンキングリー

力はあるけどG1勝てない呪いでもあるんですかねダノンさんは。調教が非常に良かったので相手には入れます。

 

ノームコア

そろそろ疲れが出てくる頃じゃないだろうか。ただコース実績は高いし、典さん怖いので相手にはいれます。

 

 

ダノンプレミアム

今の東京高速馬場のマイルでどれだけ走れるかが未知数。強いのはわかってるんだけどスピードが足りない気がする。

 

 

 

気になるのはこんなところです。

そんなに荒れないと思うんだけど...

 

 

 

ではでは!!