2020-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念2020

どーもけんたです! 今年もあっという間に年の瀬。 有馬記念考えていきましょう。 位置取り予想から。 まず有馬記念はスタート直後にコーナーがあるため、外枠は位置取りや折り合いに神経使って消耗するので、どうしても外枠は不利になってしまうんですよね…

ジャパンカップですよ。

どーもけんたです!めちゃ久しぶりに書きます。なぜなら書くほうが当たるからです笑 久々にしっかり考えたくなったので書きます。 まず世間は最強牝馬アーモンドアイと無敗の三冠馬コントレイル&デアリングタクトの3強対決みたいになってますが、他にも立派…

宝塚記念2020

どもーけんたです。 春のグランプリってことで、今年も良いメンバーが揃いましたね! まずはこのレースの大切そうなポイント ・スピードよりスタミナ ・キレより持続力 コースや梅雨の時期等いろいろ条件が重なってタフな馬場になりやすい。今週からBコース…

どうなる!安田記念。

どーもけんたです。 豪華なメンバーが集まりましたね!重賞で実績のある馬が多く非常に難解です(^^;とりあえず位置取りから考えていきましょう。 先手を取るのは前走逃げたダノンスマッシュ。スピードがあると思うので自ずと前に行くような気がします。続い…

いざ、日本ダービー!!

いよいよダービーですね! コロナの影響で開催も危ぶまれましたが、無事行われることに感謝です。 早速予想に入りましょう。 まず恒例の位置取り予想から。 ウインカーネリアンが逃げるのではと思います。その次にビターエンダー、コルテジアと続いて、コン…

天皇賞春2020

どーも!久しぶりですけんたです! 昨今長距離路線はあまり派手な馬というか目立つお馬さんが少ないので残念ですが、今年は個人的には中距離を走ってる馬が多く好きな馬も多いので、どんなレースになるのか楽しみですね。 早速展開から考えていきましょう! …

金鯱賞!っていうかサートゥルナーリア。

どーもけんたです。 なかなか書けてないですが、久々のサートゥルナーリア出走ということで、金鯱賞っていうよりサートゥルナーリアをメインに考えていこうと思います。 まず気になるのは 左回りって本当に苦手なの? 不安視されてる声もあるようですが、ハ…

フェブラリーステークスやろうぜ!!

どーもけんたです。お久しぶりです。 G1の季節がやってきましたねー。ダートはなんとなく苦手意識あるんですけど、一緒に見ていきましょう。 東京ダート1600mは芝スタート。スタートが良くないと外から被せられて位置取りは悪くなる、って感じですかね。スタ…

日経新春杯2020

こんちは!けんたです。 遅くなりましたが... あけましておめでとうございます!! 今年もぼちぼちブログやっていければと思います。どうぞ宜しくお願いします(^^) では本題の、日経新春杯! 京都2400m外回り。このコース僕は結構タフなコースだと思ってます…