エリザベス女王杯&福島記念

どーもけんたです。

 

早速エリザベス女王杯から。

 

エリザベス女王杯

 

鼻切って逃げる!って馬はいなそうですが、先行前目で行こうかな、くらいの馬が多いのでミドルペースと予想します。

 

1番重視したのが、斤量。

3歳は54kg、それ以外は56kgと牝馬にとっては経験が少ないので、いかに56kgに対応できて、粘り強く走ってこれる馬を選びました。

 

本命◎クロノジェネシス

ここは迷いませんでした。調教も良さそうだし、前走より斤量は軽くなる54kgなのでプラスに働くでしょう。枠順もバッチリのイメージです。

 

対抗馬たち

他は横並びで難しいですが、好走しそうな馬を選びました。

 

ラッキーライラック

ウラヌスチャーム

クロコスミア

ゴージャスランチ

スカーレットカラー

 

です。

前で粘れる馬と、バテてきた前を後ろから捉える馬のイメージです。

 

ウラヌスチャームはずっと推してますが、穴では面白いと思います。

 

 

 

福島記念

 

こちらはハンデ戦で難しいですね...

小回り平坦の得意な馬から狙おうと思います。

 

本命◎マイネルファンロン

函館記念でも本命にしたのですが、いいペースで走れれば好走できると思います。

 

対抗◯クレッシェンドラブ

こちらは福島での実績がありますから、コース適性はかなり高いと思います。ミッキースワローが58.5kgが気になったのでこちらを対抗にしました。

 

穴☆アロハリリー

こちらは前で2、3番手につければ面白いはず。ここ2走はいい走りしてるので同じような競馬ができれば、好走が期待できるのでは。

 

 

 

以上でごさいます。

ではでは皆様ご武運を...

リアルタイムで観れるか心配だなぁ...