天皇賞秋を考える

はじめまして。

 

初めてブログというものを書いてみます。お粗末かと思いますが、少しでも参考になれるよう頑張ってみます。

 

 

さて、天皇賞です。

アーモンドアイvsサートゥルナーリアの構図になってますが、良い馬は他にも沢山出てるので非常に迷いますよね。

 

自分の予想の仕方は展開から考えてます。ツイッターではたまにあげてましたが、位置取り予想から見ていきましょう。

 

 

f:id:kentatokeiba:20191027002658j:image

 

まずアエロリットが逃げるでしょう。希望としては例によって58秒〜59秒前半くらいで行ってほしいですね。

続いてスティッフェリオ、ダノンプレミアム、アーモンドアイ、スワーヴリチャードが追走していく感じ。

サートゥルナーリアとワグネリアンはやや後ろからといった感じで予想しました。

 

 

展開のポイントとしては、ハイペースについてこれるタフさがあるか。あとはやはり外枠は不利。スタートで体力使わされてからのハイペースはきついはず。全体時計はそこそこ早いとみてます。1分57秒くらいでしょうか。

 

 

 

では本命から。

 

 

 

 

 

◎アーモンドアイ

ありきたりで面白くないですが、強いことはみんなわかっていると思いますのであれこれ言いません。前目の位置からアエロリット交わして1着です。ジャパンCと同じ感じで勝てるはずですルメールさん。

 

 

 

対抗からが難しいので曖昧な感じで。

 

 

 

スワーヴ、ダノンは位置取り次第。

 

 

ユーキャンとワグネリアンは上手く乗れば可能性ある。

 

 

サートゥルナーリアは前目につけてハイペースについてくるとバテるし、後ろ目につけたら届かないと思うので2番手以降。

 

 

 

 

こんな感じです。

買い方はこれから考えます。

楽しみましょう(^^)