阪神 (土)11R チャレンジカップ予想

 

 

どーもけんたです。

 

チャンピオンズCが盛り上がる中で、このレースもワールドジョッキーオールスターかのごとく、凄いジョッキーが集まってて、楽しみなレースですね。

 

ではまず展開から。

位置取り予想は時間の関係で割愛しますm(_ _)m

 

 

阪神開幕週ということで、基本的に前残りの馬場で良いと思います。

 

まずハナ切るのはブラックスピネルでしょう!その後ブレステイキング、ロードマイウェイ、外からステイフーリッシュが2番手集団といった感じ。

 

阪神2000mは内回りで、スタートしてすぐコーナーがあるので、そこまで前半早くなりにくい。ブラックスピネルもガンガン行くタイプでは無いので、スロー寄りのミドルペースと予想します。前残り、スロー寄りミドルとなると前に行った馬が有利な展開となります。

 

 

となると、もうこの時点でほぼ予想は決まってしまうのです。

 

 

◎ステイフーリッシュ

右回りの小回りは得意な印象。近走は大崩れも無くしっかり走れているのも好印象。斤量についても前半より軽くなってプラスなので、いい脚使ってくれると思います!

 

 

◯ブラックスピネル

やはり鳴尾記念の印象が強く、同じ展開になる気がするので、対抗はこの馬に。鳴尾記念の時は1000mのタイムが1.00.4、走破タイムが1.59.6。まさにスロー寄りのミドル!同じ展開で走ってくれば好走できるはず!

 

その他相手たちは、

ブレステイキング

ギベオン

ノーブルマー

 

ギベオンはブレステイキングの後ろに付けて内を回ってくれば面白いけど、下げすぎて外回したら届かない。デットーリの手腕が見どころですね!

 

ノーブルマーズは阪神内回りなら!ってイメージ。人気薄なので穴で面白いと思います。

 

 

こんな感じです!!

当たれーー!!!