ジャパンカップを予想してみる!!

どーもけんたです。

今日は温泉旅館でぬくぬくと予想してます。最高です。

 

さてジャパンカップ!今年は外国のお馬さんがいないということで、個人的には予想が楽でいい。←いつも惑わされる涙

 

しかしまあ難しい。とりあえず展開からやってきましょう。

 

f:id:kentatokeiba:20191123224029j:image

 

鼻切るのは、ダイワキャグニーなんかな?他はダンビュライト、タイセイトレイル、ジナンボー辺りが前に行くと予想します。その後にスワーヴリチャード、レイデオロワグネリアンが続く感じで予想しました。

 

ペースは1000m59秒台くらいかな。馬場次第だけど、今日が良くなさそうだったので、明日にも影響があるはず。走破タイムは2分23秒くらいで予想すると、ミドルペースになるんかな。

 

 

今回重視するポイントは馬場!

回復しても稍重くらいだと想定して、最後までしっかり脚を使えるかどうかですね。

 

 

 

 

 

◎スワーヴリチャード

本命はこの馬に、結構すんなり決まりました。去年はアーモンドアイとキセキが世界レコードのペースで回ってきて3着。今年はこの二頭がいないので1着です笑

真面目にいくと、前走58kgから57kgになるのはプラス。あとは個人的にすごいスタミナがあると思うので、力のいる馬場でも好走できるはず。前目の位置から突き放して1着です。

 

 

 

ワグネリアン

正直迷ってますが、可能性は高いと思います。前走は負けて強しの5着。今回は前よりいい枠に入ったので、好走確率はアップすると思います。

 

 

 

その他相手が混戦で難しい。馬場への適性と展開で、どれが来てもおかしくない。そんな相手達はこちら。

 

レンブーケドール、ユーキャンスマイル、レイデオロ、ルックトゥワイス、ダンビュライト、シュバルグラン。

 

 

ダンビュライトと松若ジョッキーの先行逃げ残りも見たいし、シュバルグランの追い込みもまだまだ期待できる!

 

 

 

ということで、またまた買い方は決まってませんが、参考になれば幸いです。

 

 

 

 

京阪杯できなかったなぁ...

 

 

ではまた!!

 

 

追記

 

買い目になります!

馬連馬単をスワーヴリチャード軸で上記の馬に流します。ちょっと相手が多いかな(^^;)