フェブラリーステークスやろうぜ!!

どーもけんたです。お久しぶりです。

 

G1の季節がやってきましたねー。ダートはなんとなく苦手意識あるんですけど、一緒に見ていきましょう。

 

東京ダート1600mは芝スタート。スタートが良くないと外から被せられて位置取りは悪くなる、って感じですかね。スタートが良くない馬は外枠の方が良さそうです。

 

では位置取り予想です。

今回から位置取りに負担がかからないで良いポジションが取れると思う

【位置取りGOODな馬】

をピックアップしてみました!

f:id:kentatokeiba:20200223013553j:image

【位置取りGOODな馬】

インティ

タイムフライヤー

サンライズノヴァ

ヴェンジェンス

モズアスコット

キングズガード

 

先手を取るのはインティになると思います。他に主張する馬がいれば控える可能性もありますが、出来るだけハナを切りたいはずです。その後にワイドファラオ、タイムフライヤー、ケイティブレイブサンライズノヴァといった感じです。

 

 

 

次にペース。

昨年インティが逃げて勝ったフェブラリーS。4ハロンが48秒。さすが豊さんて感じのラップですよね。今年もおそらく同じくらいのペースで行きたいはずです。ということはスローペース。後ろからは届きにくくなります。

 

では本命はこちら。

 

 

 

◎モズアスコット

前走、出遅れたが圧倒的な強さでコパノキッキングを差し切った。正直勝てる思っていなかったし、強い内容で勝ったのにはかなり驚きました。そもそも芝では一線級の実力。前走の走りができればこのメンバーなら勝てるでしょう。位置取りは外から被せられるより外を走った方がリズムが良さそう。出遅れは勘弁して頂きたいところ。

 

◯インティ

先程書いたが、豊さんがペースを作れれば残せる実力はあると思います。距離コースは昨年の覇者ということで問題なし。前走58kgから軽くなるのもプラス。

 

その他お相手たち

ヴェンジェンス

中団より前目でじっとできれば直線良い脚使えるはず。でも京都のが向いている気はします。

 

サンライズノヴァ

ヴェンジェンス同様直線にかけるタイプ。前目から良い脚使えれば。

 

キングズガード

近3走は上がり最速。チャンピオンズCは一流の馬達相手に5着と健闘してます。展開的に難しいかもしれませんが、ハマれば1発ありそうです。

 

 

以上です。

小倉はヴェロックスしか考えられない!