日経新春杯2020

こんちは!けんたです。

 

遅くなりましたが...

 

あけましておめでとうございます!!

今年もぼちぼちブログやっていければと思います。どうぞ宜しくお願いします(^^)

 

では本題の、日経新春杯

京都2400m外回り。このコース僕は結構タフなコースだと思ってます。スタミナをかなり要すると思うので、2000mもしくは2200mで好走してても、この距離はなかなか苦しいのではないかと思います。さらに今の京都の馬場はとにかく時間のかかる馬場、タフな馬場なので余計にスタミナを要すると判断します。

 

では位置取り予想。

時間の関係で手書きですんません(^^;)

f:id:kentatokeiba:20200119094706j:image

エーティーラッセン、サイモンラムセスが前、その後レッドレオン、ロードヴァンドールあたりが追走という感じです。

スタート後直線が長いので外の馬もそこまで体力消耗は無いと思いますが、前に行きたい馬は割引します。

 

 

本命◎モズベッロ

前走のグレイトフルS、直線で少し不利があったが上がり最速で4着。その前は京都2400mで勝ってるし、さらに斤量も軽くなる。中団から前がバテたところを差し切って欲しい!

 

対抗以下は気になる順に。

 

メロディーレーン

牝馬菊花賞5着の実績があれば距離は問題ないでしょう。前走は大逃げの馬がいる展開で仕掛けが難しかったにも関わらず粘り強く走っていた。菊花賞5着馬が49kgって考えただけでもかなり魅力。

 

マスターコード

前走、前々走と長い距離で走れている。京都2400mでの実績もあるし、53kgなら。穴で一発。

 

レッドレオン

前走すんなり勝って、今回も枠がいいので同じ流れで行けそう。距離実績が無いのが不安だが、タフな馬場は合いそうなので前走同様に走れれば。

 

アフリカンゴールドは外枠で位置取りが悪いのと、近走は東京の軽い馬場での実績なので割引。

 

 

以上です!

当たれ!!